2007年08月01日

表紙です。

晴れ曇り雨雪雷霧小雨牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座スポーツ地下鉄飛行機ATMホテル駐車場

     
がらがら日記


-----がらがら仙人の森羅万象-----


スキー家レストラン喫茶店ファーストフード美容院アートイベント喫煙禁煙カバンリボンプレゼントTVハートダイヤ猫黒ハートわーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)かわいいキスマークむかっ(怒り)どんっ(衝撃)ハートたち(複数ハート)






もくじ 其の壱 − 2007年08月分

もくじ 其の弐 − 2007年09月分

もくじ 其の参 − 2007年10月分

もくじ 其の四 − 2007年11月分

もくじ 其の五 − 2007年12月分

もくじ 其の六 − 2008年01月分

目次・・・光と影とダーク − 2008年02月分  

目次・・・結構大変なんです − 2008年03月分   

目次・・・部屋とワイシャツと目次 − 2008年04月分     

目次・・・涙は拭かない − 2008年05月分

目次・・・だから何なの − 2008年06月分  

目次・・・むしろ目次 − 2008年07月分 










posted by GARAGARA-SENNNINN at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

白紙のページ 1

白紙のページです。
メモ用紙などにお使いください。
( どうやって??? )



















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

広告のページ 1

.
.




  

  

  

  


posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

もくじ 其の壱

8月01日  表紙です。
8月02日  白紙のページ
8月03日  広告のページ 1
8月04日  もくじ 其の壱 − 2007年08月分
8月05日  もくじ 其の弐 − 2007年09月分
8月06日  もくじ 其の参 − 2007年10月分
8月07日  もくじ 其の四 − 2007年11月分
8月08日  もくじ 其の五 − 2007年12月分
8月09日  もくじ 其の六 − 2008年01月分
8月10日  白紙のページ 2
8月11日  広告のページ 2
8月12日  広告のページ 3

8月13日  森羅万象     <ブログ スタート>
8月14日  猛暑、新潟
8月15日  酷暑、in埼玉
8月16日  極暑、熊谷地方気象台発表
8月17日  素朴な質問
8月18日  調子が出ません
8月19日  まーまー硬いことおっしゃらずに
8月20日  ひょー
8月21日  風になってコーナーを攻める
8月22日  イージー・ゲンチャ・ライダー
8月23日  すーー
8月24日  999の風になって
8月25日  ヘナでげんき
8月26日  月満ちてり
8月27日  じじちゃ誕生
8月28日  猿的反省
8月29日  おっ、ぱっ、ぴ、
8月30日  サービス残業続き
8月31日  初対面








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

もくじ 其の弐

9月01日  火の用心、カチ、カチ
9月02日  行く夏を惜しんで
9月03日  秋おどろき
9月04日  業務連絡
9月05日  ファイト・イッパアアアツ
9月06日  台風上陸
9月07日  あぶい
9月08日  危険がアブイ
9月09日  油断大敵
9月10日  全速力で
9月11日  おやすみなさい
9月12日  すすめパイレーツ
9月13日  祝!1周月
9月14日  メンズ・バレンタインデー
9月15日  えぬ、えいち、けい
9月16日  10秒、20秒、1,2,3,・・・
9月17日  アメリカンドリーム
9月18日  ジャパニーズドリーム
9月19日  朝当番
9月20日  健全生活宣言
9月21日  おーほっほっほー
9月22日  GARAGARA
9月23日  サーチエンジンオプチミゼイション
9月24日  隠れツツイスト
9月25日  中秋のおぼろ月
9月26日  あんこブログは恋の花
9月27日  墓標
9月28日  はっけよい、のこった、
9月29日  相撲界にモノモース
9月30日  未来予想図









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

もくじ 其の参

10月01日  出ました
10月02日  我輩はcatである
10月03日  南無・アーメン
10月04日  まご去りぬ
10月05日  永遠なる時間の、悠久なる時
10月06日  トドじゃないよモモだよ
10月07日  ナンマンダブ
10月08日  収穫の秋
10月09日  間違いだらけの歴史認識
10月10日  東京は広いな大きいな
10月11日  有名人がいっぱい
10月12日  細木さん助けて
10月13日  訃報
10月14日  しめやかに
10月15日  静寂そして
10月16日  AYAKASIの館
10月17日  滅びるが良い、ゴキブリと共に
10月18日  がらがら家・御用達
10月19日  日本脳炎
10月20日  コスモス街道を行く
10月21日  『らき☆すた』って、何???
10月22日  セイタカアワダチソウ
10月23日  人間ドック・ワンワン
10月24日  昨日のバリウムを明日に残すな
10月25日  むむむ
10月26日  コスモス
10月27日  花の中3トリオ
10月28日  ブルーベリー紅葉す
10月29日  ワクワク謹賀新年メラメラ
10月30日  新年とうにあけましたが、いかがお過ごしでしたか
10月31日  メタボリック ベイビー登場









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

もくじ 其の四

11月01日  感無量
11月02日  嫉妬
11月03日  ジェラシー
11月04日  カミングスーーン
11月05日  がらがら仙人、フィジーを行く
11月06日  ゲームセンター「がらがら」
11月07日  奥さんがいっぱい
11月08日  ゴージャスなクリスマスを
11月09日  朦朧
11月10日  MAGOよ、さらば
11月11日  素敵なブログ見つけました
11月12日  腹筋が痛い
11月13日  体育会系仙人(スポコン)
11月14日  深まる秋
11月15日  枯れ葉舞う
11月16日  月が怖い
11月17日  キャンガル
11月18日  訂正
11月19日  浅田真央は好感が持てる
11月20日  もしも、イラストが描けたなら
11月21日  驚きの連続
11月22日  がらがら仙人、がらがら電車に乗る
11月23日  がらがら仙人、がらがらと独り言
11月24日  勤労感謝の日
11月25日  がらがら仙人の職業について
11月26日  へたを打つ
11月27日  うどんを打つ
11月28日  講演を打つ
11月29日  水を打つ
11月30日  トリを打つ


 





posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

もくじ 其の五

12月01日  あなどれぬ・みくびれぬ
12月02日  テレビアニメは、白黒に限る
12月03日  予告
12月04日  カレー屋ケンちゃん
12月05日  金秋
12月06日  とばし
12月07日  イマニエル夫人
12月08日  パリーナちゃん
12月09日  セピア色の記憶○○
12月10日  アトミックドロップ
12月11日  クンダリニー
12月12日  つつましやかに
12月13日  忠臣蔵
12月14日  続・忠臣蔵
12月15日  たわらぼしげんば
12月16日  ズが高い
12月17日  おーい、舟方さん
12月18日  サブプライム問題を斬る
12月19日  堀江と村上
12月20日  仮面の告白
12月21日  どうでもいいですが〜
12月22日  ゴールドから、ブルーへ
12月23日  シートベルトに御用心
12月24日  聖夜
12月25日  お誕生日おめでとう
12月26日  シンポジウム
12月27日  パネルディスカッション
12月28日  座談会・フォーラム
12月29日  翔べ、ハクロス1号
12月30日  翔べ、ハクロス2号
12月31日  ゆく年くる年









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

もくじ 其の六

1月01日  あっ、ハッピーニューイヤー
1月02日  母べえ
1月03日  もういくつ寝ると
1月04日  近未来都市、東京
1月05日  黄色いトッポ、銀座を走る
1月06日  レインボーブリッジだよ、おっかさん
1月07日  こうもりさん、こうもりさん
1月08日  タイムマシン
1月09日  ピタリ賞
1月10日  滅入ってま〜〜〜す
1月11日  ○○
1月12日  ○○
1月13日  ○○
1月14日  ○○
1月15日  ○○
1月16日  ○○
1月17日  ○○
1月18日  東武線から西武線へ
1月19日  ダースベーダー
1月20日  タイムトラベル
1月21日  ほっ
1月22日  サロンパス
1月23日  再び、ほっ
1月24日  栄光への道
1月25日  ちょいヤバ
1月26日  円生が消えた
1月27日  おあとがよろしいようで
1月28日  べすと
1月29日  がらがら仙人、食欲に目覚める part1
1月30日  がらがら仙人、食欲に目覚める part2
1月31日  がらがら仙人、食欲に目覚める part3








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

白紙のページ 2

再び、白紙のページです。
メモ用紙などにお使いください。
( そやから、どうやって使うねん??? )






















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

広告のページ 2



   広告主募集中
posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

広告のページ 3




   そやから、広告主募集中!
posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

シンポジウム

(作者)年の瀬が押し迫った中、今日は暇を持て余した面々に集まっていただきました。本日は、『がらがら日記』につきまして、忌憚のない意見を伺えたらと思っております。

(アガサ)ニャー。飼い猫の「アガサ」です。そもそも、私には、『がらがら日記』に対しまして、何の興味もありませんのことよ。もともと、がらさんが勝手にはじめたブログですし、いつやめようと、いつまで続こうと、今後どうなろうと、知ったこっちゃございませんのことよ。ただしですね、ここからが重要なのですが、勝手に私たちも出演しているじゃありませんか。
いまどき無償で?
ブログに出演した時くらい、マグロの刺身とは申しませんが、せめて、鰹節くらい出て来ても、バチは当たりませんのことよ。いかがでしょうか。

(モモ太郎)ニャー、ももだよー。そうだそうだ、お腹空いたよー。早くご飯にしてよー。

(フランク)わんわん。散歩まだかなー。わんわん。

(作者)それでは主人公の「がらがら仙人」、御意見をお願いします。

(がらがら仙人)・・・・・基本的には、下界の思惑に頓着しない。『雲のごとく、風のごとく』・・・・・。

(がらがら君)助手の、がらがら君です。先生はああおっしゃっていますが、がらさんの生活が苦しいことは、よくわかっていますよ。全員でこのブログを盛り上げて、生活の足しになるようにしていかないと、がらがら仙人の待遇や、私へのお手当てまで、ままならなくなるんですからね。何とか、視聴者を増やしたいものですねー。

(長女)あっ、お父さんワリー。バイト行く時間になっちゃったので、これで失礼するねー。後は、テキトーにねー。バイバイ。

(奥様)あらー、マツキヨで、デンターシステマの特売やってるわー。赤丸赤丸と。他の店じゃなかなか安くしないのよねー。

(つづく)










posted by GARAGARA-SENNNINN at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ピタリ賞

またしても、風邪
今度の風邪は、
ううっうー、寒気がする、痺れるような、浸み込むような、痛みのような寒気です。

このやりきれない、強張るような寒気では、おそらく、体温39.0度です。

電子体温計を、脇にさす。
ワクワク、どきどき、1分間待つのだぞ。

文字どうり、震えながら電子体温計を見る。

     39.0度

ピタリ賞です。

やったー。大正解。誇らしげな気持ちでいっぱいです。ううう。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

滅入ってま〜〜〜す

澄子さんから、年賀状が届きました。
小学校から、あらら、そういえば、中学校まで、
幾多のクラス替えを乗り越え、
ずっと同じクラスで同級生でした。

やや地味な感じはしますが、人当たりがよく、頭のいい子でした。
地元に残っている信男君に言わせると、現在の彼女は、
『笑顔の下に隠した、確実な集金力』を持つ女性ということで、
クラス会の幹事などを任せると、的確な仕切りを発揮するんだそうです。
控えめなんだけど、押しが強い!?みたいな!?

私が滅入っているのは、年賀状に添えられた「ひとこと」なのです。

『とうとう大台ですネ。ここ数年は、毎日が忙しく、これからの人生は、一日一日をたいせつに過ごしたいと思っています。』

しっかり大地に足をつけた、正統派のコメントではありませんか。
実に正論で、好感が持て、何人にも非難されることなどないであろう真摯な、添え文ですよねー。

けれど、この文面が、私をやっつけているんだなー。

澄子さんは早生まれなので、今年50歳をお迎えになられまして、小学校の同級生が1人亡くなっているという現実もございまして、決意も新たに本年に向かわれるわけですが、ヒネクレタ翻訳、ウガッタ解釈を加えさせていただくと、次のようになります。

うちらは、もう、いつお迎えが来てもおかしくない年なのでだから、
いくばくもない余命を切実な想いで、だいじにして生きようね。・・・

「浮かれ草」の私には、氷入りの冷や水を消防車のホースで浴びせられているような、実に強力な揺動攻撃なんですよーーー。

なぜかオイラは、無条件で100歳まで生きられるような思考をしておりまして、50歳ということは、残り半分じゃん、という気持ちでいたのですが、世間一般の「正しい」思考をして現実を顧みるならば、40歳・50歳・60歳で亡くなることは、よくあること。下手をすると、我われ同級生の「余命」も、あと数年かもしれない・・・というこですかあ。

そう考えると、戦慄を覚えますなーーー。
このロジックを、振り払えないなーーー。
滅入るなーーーーーーーーーーーーーー。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

平凡な日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、特別、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

普通の日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、とくに、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

平坦な日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、それほど、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

通常の日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、これといって、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

なんでもない日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、べつに、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ありきたりの日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、そんなに、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

なんとなくな日

                                            .                                            .                                            .
 きょうは、なんとなく、変わったことはありませんでした。
















posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

東武線から西武線へ

朝6時50分頃、東武伊勢崎線鷲宮駅発。
8時20分くらい、終点浅草駅着。
地下鉄(今、東京メトロって言うのかな)日比谷線、浅草発。
日本橋にて、東西線に乗り換え。
8時40分頃、門前仲町駅着、徒歩にて越中島へ向かう。
9時、研修会場到着。

夕方5時30分頃、研修終了。
門前仲町から東西線で高田馬場駅着。
西武新宿線に乗り換え、7時頃だったかな、所沢駅着。

所沢駅から、次女の所に遊びに来ていた長女を呼び出し、
黄色いトッポにて、次女の新アパートへ、到着しました。

長い道のりでござった。

次女の新アパートでは、マゴリンが、いぶかしげな顔でお出迎え。

このやろー、また、俺のこと、忘れてるだろー。

1時間くらい、オネムのマゴマゴにちょっかい出して、休憩。

このやろー、迷惑そうな顔、しやがって。

帰りに、ねぎ大量の、ネギネギラーメン食って、
浦和から、大宮、白岡、久喜、加須へと、トッポ号で、帰って来ました。
夜11時を回っていました。

やっべー、明日は土曜当番で、出社だべさ。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ダースベーダー

ダンダダダン、ダダダン、
ダンダダダン、ダダダン、

ダンダダダン、ダダ、ダダダッ、
ダダッダダーダダ、ダダダッッ、


黒光りする甲冑、
威圧感と、どこか憎めないサムライ魂を持って、
サイクロン掃除機が我が家にやってきました。

ヤフーオークションで3100円にて落札。
送料1850円、代引き手数料300円。
あれっ、結局5250円かあ、まあいいや。
夢のサイクロン掃除機、最大1400Wのハイパワー。

ダークサイドのフォースの力で、
部屋中のゴミが吸い込まれ、カップ型の廃棄ポットの中で、
回る回る、回転回転、グルグルだよー。

アナーキン・スカイウォーカー君、
2人で力を合わせて、
世界をクリーンにしようね。
スリスリ。(掃除機を撫でてる音です)







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

タイムトラベル

実は、もう2月にはいっておりまして、
穴を開けちゃったブログを、今日、埋めているのですが、
ずるだなんだと非難なさる方もいらっしゃるとは思いますが、
何も知らずに、日付をお追って読んでおられた方におかれましては、
タイムトラベルによる未来からの訪問と解釈することができなくもなく、
苦しい言い訳を考えていくことで、
ブログの一日分が埋まっていくのが心地よくもあり、
はたまた、ネタとしても成立するのではないかと思い至りました。
この手法は、2回使うと、ギャグとしても成立すると思い至りました。

タイムトラベルの可能性については、
物理学上で種々思考される前に、
すでに、物語の中では成立しております。
浦島太郎さんは、片道ではございますが、トラベッテおります。
他にも、たぶんいっぱいあって、
思考上は、タイムとラベルは自然な現象なんですねー。

もし、タイムトラベルが可能であったとして、
過去・未来・現在はどう影響しあうのでしょうか?
矛盾もいっぱいでてきますよねー。
宇宙にとっては、そんなのどうでもいいのでしょうか?

いったい、どうなんでしょう。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ほっ

雪が降るという天気予報が外れ、
ほっ、としました。

我が家は、雪が降られたら、困るねん。

日本の住宅事情の悪さですよね、
約30坪の土地に、建ぺい率ぎりぎりで家を建てまっしゃろ。
ほな、やっぱ隣もおんなじような事情ですやろ。

ほんで、もって雪が降ってみなはれ、
我が家の屋根に積もった雪が、お隣はんに落ちよるねん。
家と家の間が狭く、我が家の屋根から落ちた雪は、
駐車上の車や、エアコンの室外機や、外壁なんかに、直撃しよるねん。

あんまり仲も良くないんで、揉め事になってしまうねん。
ほやから、雪は、ほんま、困るねん。

とりあえず、ほっ。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

サロンパス

サロンパスというと、どうしても、曾祖母の背中を思い出します。

私が、小学校入学前、曾祖母である「せこちゃばばちゃ」は80歳くらいでした。
当時は、兄と私と曾祖母が同じ部屋で寝ており、
せこちゃばばちゃの背中と腰に貼られた偶数枚のサロンパスを、
何度も目にしております。
そういえば、祖母である「ばばちゃ」の背中と腰にも、
同じように、しっかりと、貼ってありました。
私にとって、サロンパスは、サリチル酸の匂いと共に、
老人が使うもの、というイメージでしたので、
私のような、ナウイ・ヤングが使う代物ではないと思っていました。

ところが、このところ、何故か首が凝る。
先日の「尾テイ骨痛打」のせいか、
借金で首が回らないせいか、
ブログを打っている姿勢が悪いからなのか、
まさか憑依霊の仕業か、
もしかしてこれが有名な老人がよくいう神経痛というものなのか、
理由不明なれども、左側の首の付け根の当たりが、「ヤメル!」。

そんな時重宝するのが、サロンパス様ですね。

腰痛のときは、インドメタシン入りのシップを使いましたが、
冷たい感覚がイヤだし、
密着力が弱く、はがれや易いし、
あんなにデケーし、値段が高いし、枚数が少ないからすぐなくなるし、
サロンパスが、ぴったりなんですねー。
サロンパスの存在価値が、やっとわかりました。

痛みのある首の付け根にサロンパスを数枚貼ります。
老人臭いとか、カッコ悪いとか、サロンパス臭いなんてことを言ってる場合じゃないんですよ。
微温感タイプを貼って、襟元まで暖かくしますと、ジンワリ来るじゃありませんか。

ほっこりして、少し楽になりました。







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

再び、ほっ

雪は、ほんま、困りますわ。

雪国育ちの私にとっては、関東の雪は、雪のうちに入らないんですけど、
北側の屋根に雪が積もると、なかなか解けないし、時には凍結し、
塊となってお隣さんへ、あーあーあー、考えたくないなー。

非常ーーーに、困りますねん。

今日ちらついた雪は、積もらないと信じていましたので、
どうにか無事に、ほっ。

雪の天気予報が出るたびに、どきどきでんなー。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

栄光への道

この時期は、
朝7時半に家を出ると、
鷲宮町から、県道大宮栗橋線に出る1キロくらいを、
朝日に向かって、真正面に車を走らせることになります。

太陽が低い位置なので、視界の中に眩しい太陽が飛び込んできます。
太陽の白い光に向かって、車を走らせることになります。

昨日は、午前中の雪が、午後から雨に変わりましたが、
今朝は、快晴。
道路を濡らしたまま、晴れてしまいました。

するとどうなるか。

道までも、白く光ります。

白くギラつく太陽光のシャワーを浴びながら、
銀色の反射を敷き詰めた栄光の道を、今朝は、ひた走りました。
神様に祝福されているのかもしれませんね。

ところが、どっこい!!!  

仕事は絶不調。
クソ忙しいし、ミスも出るし、思ったように進まないし、片付かないし、残業やっても終わらないし。
うーん、くそうめ。

一日中、イラついてました。









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ちょいヤバ

ヤフーにて、
ブログ検索ではなく、
一般検索で、
『がらがら仙人』を検索したら、
あっちゃー、引っかかってやんの。
『がらがら日記』まで、出てやんの。
ちょっと、やばい。

ヤフーも進化したものよのー、などと悠長な気持ちにはなれませぬぬぬ。

オイラはまだ、メジャーデビューしなくていいよーーー。

もっとも、『がらがら仙人』などと検索する変わり者はおりますまいに。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

円生が消えた

長女が、図書館から、『三遊亭 円生』の落語のビデオを借りてきました。
みるっきゃないですよ。

寄席には行ったことがありませんし、落語も生で聴いたことがありません。
もっぱら、テレビかラジオで聴くだけの私ですが、
しかし、落語ファンの一人でもあります。

名人、円生。
円生には、色気があります、気品があります、気骨があります。
言葉が明瞭で、響きが美しく、軽すぎず重すぎず、
芸術とエンターテイメントがバランスよく競演している感じがします。
最も好きな落語家さんでした。

ビデオは、かなり晩年の録画でした。
名人も年をとったものだと思いました。
いいおじちゃんになったもんですねー。
出だしは、痰をぬぐったり、お茶で喉を潤したり、
言葉のつなぎが、危うくなりかけたり、
やはり年には勝てないのかなー、と思いながら観賞していたのですが。

途中から、円生がいなくなりました。
あるときは商家の旦那に、あるときは与太郎に、
あるときはお殿様に、あるときは年老いた奥方に、
映画のワンシーン、演劇の一場面、浄瑠璃の語り、時代劇のひとコマ、
ビデオ画像で円生の落語を見ているはずなのに、
登場人物が織り成す映像と音声と台詞と音響と、
オーバーラップして、クロスオーバーして、
登場人物がドラマを自分たちでつくりあげていくんだものなー。
円生さんが消えちゃったよーーー。

気が付くと、私の目には涙が。

物語の中に、惹きこまれて、捕り込まれていたんですねー。
名人の芸に負けちゃったみたい。









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

おあとがよろしいようで

昨日の続きで書いています。

太宰治や、筒井康隆の短編小説を読んでいて、
こりゃ落語じゃんと思うことがよくあります。
筒井ちゃんは狙ってやってるフシがありますが、
太宰ちゃんなんか、こちらが準備不足なもんだから、
あっけにとられてしまいます。

勿論、内容云々というよりは、手法が、構成が、落語なんですねー。
落語の一番美味しいところ、最後のオチ、着地でありフィニッシュ、
スキージャンプで言えば、最後のテレマーク姿勢、
体操競技でも、演技最後の着地、
ここの決め方が、重要で、全てが決まります。
大どんでん返しだってありますよー。
パフォーマンスの、センスが問われますねー。
落語の大きな魅力ですねー。

太宰ちゃんの小説で初めて出合って、
小説でも笑えるじゃん、オモシロイナーと思いましたねー。

がらがら日記の原風景は、なんと、ここにあった訳でしてー。

今日はオチがありません。
それでは、おあとがよろしいようで。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

べすと

今日は、暖かだったです。
仕事中は、上着の下に、毛糸のベストを着ているのですが、
今日は、ベストを脱ぐのがベストでした。






このやり場のない空気は、どうしましょう。









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

がらがら仙人、食欲に目覚める part1

それは、長女の何気ない質問から始まりました。

「がらがら仙人は、何をしている時が、いちばん幸せですか?」

長女は、何の考えもなしに、たまたま思いついたフレーズを口にしただけでしたが、すでに自分が質問したことさえ忘れていますし、答えなど求めてもいなかったのですが、何故か、がらがら仙人は、真剣に考え出し悩み始めました。

「がらがら仙人と呼ばれる自分自身にとって、何をしている時が、いちばん幸せを感じているのだろうか?」

それはブログではありせんね。
お風呂ですかね。
寝ること?読書?映画鑑賞?テレビ?部屋の掃除?ドライブ?旅行?孫君と遊んでいるとき?年賀状作成しているとき?おしゃべり?買い物?パソコンを自作しているとき?エロ本鑑賞?せっくす?瞑想?妄想?仕事?・・・・・

それぞれ、それなりに、それぞれなのですが、
一番となると、
結論として、

「おいしいものを食べているときが、いちばん幸せ」

と言うことになりました。

(続く)








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

がらがら仙人、食欲に目覚める part2

じつのところ、がらがら仙人は、
昨年1月より、『粗食の行』に入っておいででした。

朝食を食べず、(お茶くらいは飲みます。)
昼食も粗末に、(牛丼とか、普通盛りランチ、オニギリなんてことも)
夕食も質素に、(一汁一采的な食事)
間食もしない、そんな食生活を続けておられました。

本格的に仙人になるための修行と言うよりは、
食費も安く上がるし、
内臓の負担が減るので、精力絶倫になるのではないか、
もしかして、超能力も目覚めるのではないか、
何より、やや脂肪肝気味ですねと医者に言われたことが悔しくて、
馬鹿にしたように言うんだもの、脂肪肝が解消され、
冴えた頭脳と完璧な健康を獲得できるのではないか、
そんな風に、下心みえみえに俗物的に考えたわけです。

そして昨年10月末に健康診断があり、
体重64キロが、58キロになったものの、
血液データー等は、以前も正常でしたが、今回も正常、
脂肪肝の傾向も、そのままと言う結果になりました。

がらがら仙人いわく、
粗食にしたからって、いいことなんてなかったよー。
しいてメリットを言うと、
食欲なんてたいしたことないじゃん、と言うことがわかったY。

その後も惰性で、粗食を続けられておりましたが、
先日の長女の質問に触発されまして、
『粗食の行』を撤廃なさったのでございます。

(続く)






posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

がらがら仙人、食欲に目覚める part3

なんか知んないけどさ、肉体のことは、割と信用してるんだわ。

住み込みで新聞配達やってた時なんか、夏バテで飯が喉通んなくなってさ、牛乳くらい飲んでたけど、体重がどんどん落ちていくわけ。どこまで落ちんのかなーと思ってたら、5キロくらい落ちた所から、増えていきやんの。笑っちゃったね。オイラ結構偏食なもんで、栄養バランス滅茶苦茶なんだろーけど、血液検査正常だよ。それなりに食べたいもの食べて、食べたくないもの食べなくて、フィーリングみたいなものに任せておけばさ、案外適当に何とかなるもんみたいよ。

『粗食の行』?ああ、あれね。どっちでもいいんだけど、今実験したいのは、食べることが幸せなら、食べて幸せを味わえばいいんじゃないかってこと。執着はダメだよ。何かの代理として食欲に溺れるんじゃなくて、自分の肉体に聞いてみて、自分の想念を点検してみて、食べることに問題がなければ、食べて、幸せになればいいじゃん。だいたい、食欲なんてたいしたもんじゃないんだから、行ける所まで行けばいいんじゃないの。それで問題あるかどうかは、これから検証するんだけどね。

がらがら仙人は、食欲の大河へと旅立たれました。
ドンブラコッコ、ドンブラコッコ

(完)







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

リニューアル願望

よそ様のブログやホームページを見てますと、
ほんと、『がらがら日記』が、ゴミに見えますねえ。
よくもまあ、こんだけゴチャゴチャできるもんだわ。

ちょうど半年たったので、これを機会にリニューアル・・・・・
仕事が忙しすぎて、手がまわらないーーー。
もうちっと、ホームページやブログページを勉強・研究して、
おもいっきり気取って、かっけーやつ・・・・・作れたらいいナー。

でもまあ、この、でたらめさが捨てがたくもあり、
でもまあ、この、でたらめさが気楽でもあり、
でもまあ、この、でたらめさが魅力かも知んないので、
手堅く現状維持というのも、ある意味、かっこいいかもーーー。
しばらくは、この路線をヨタヨタ歩いていきましょう。

明日の日付で、目次を追加します。

どこかにいるかもしれないきとくながらがらどくしゃのみなさま、
きがむくかぎりおつきあいのほどすみからすみまでずずずいと。







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

目次・・・光と影とダーク

ただの目次です。が、
ブログの穴埋めに使っている訳ではございません。
それなりの作品のツモリです。




2月01日  リニューアル願望
2月02日  目次・・・その可能性
2月03日  今日は、何の日?
2月04日  黄金なる道
2月05日  霧
2月06日  ごはんですよ
2月07日  スーパー農道とクレヨンしんちゃ..
2月08日  なぜか、健康食品特集
2月09日  松坂大輔似の朝青龍
2月10日  アンビリーバボー
2月11日  みらくるキャット
2月12日  夏も近付く八十八夜
2月13日  パリン
2月14日  しみわたり
2月15日  のさ言葉
2月16日  がらがら仙人、美容に気を配る
2月17日  がらがら仙人を斬る
2月18日  保健師さんからの手紙
2月19日  航空管制のトラブルについて、飛びます飛びます
2月20日  赤
2月21日  こんにちわ、こんにちわ
2月22日  冴えないなあ
2月23日  春 0.5番
2月24日  がらの野望 わん
2月25日  がらの野望 つう
2月26日  がらの野望 すりい
2月27日  がらの野望 らすと
2月28日  はくしょん、はくしょん
2月29日  うるう年誕生日








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は、何の日?

しみったれた雪が降っておりますが、
今日は、何の日?

今日は、大岡越前の日です。
今日は、ジュディーオングの日です。

太巻きを丸かぶりしている場合ではございません。
大豆は貴重なタンパク源ですから、
粗末に扱うことはやめましょう。

季節が分かれたわけですから、
今日からは、ひとつ、春ということにしていただければと。










posted by GARAGARA-SENNNINN at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

黄金なる道

1月24日に、『栄光への道』というブログを、イラつきながら書きましたが、本日も、同じような状況でした。

ただし、今日は朝当番なので、6時半出発でした。
この前より、1時間早い出発でした。
するとどうなるか?

濡れた路面を快晴の太陽に向かって車を走らせる・・・・。
路面が銀色ではなく、金色。太陽光も金色のフレイヤーなんです。
シルバーからゴールドに、グレードアップしとりました。
朝焼けの赤色を残したからなんでしょうが、ちょいリッチ。

映画なんかだと、光のシャワーに包まれるシーンは、
神様の御手に抱かれるシーンのはずなのですが、
おっと、どっこい、
本日も、不調やナーーー。

昼飯が食えない忙しさ、
サービス残業を夜中10時半までやっても、仕事が片付かないイラ立ち。

当たり前の結論ですが、「ただの県道」です。







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

朝起きて、いざ出発と玄関を出たら、
あら、ミストの世界。
乳白色の霧があたり一面に立ち込めて、視界5メートル。
久しぶりに、霧との遭遇。湯気たっぷり。

昔、スーパーファミコンで、霧の中を彷徨うゲームがありましたね。
(プレーステーションだったかな?)
ムードがあって、好きだったなあ。

涙じゃないよと言いたいけれど・・・霧に咽ぶ夜〜。
夜霧よ、今夜も、有難〜う。

浮かれている場合ではない、下手をすると、遅刻ですよーーー。









posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ごはんですよ

夜10時まで残業していて、帰宅は、11時。
二階の自分の部屋でメールチェックをしていると、
「ご飯、出来ましたよ〜」

一階のダイニングキッチンに降りてみると、誰もいない。

奥様は、シーズー犬の夜のお散歩。
長女は、レンタルDVDをコピーしてるのかなー。

テーブルの上には、ご飯、味噌汁、おくら、そして、
もやしの上に乗った焼き餃子。・・・餃子

なるほどねえ。

餃子の入っていた袋がないか、ゴミ箱とか捜してみたが、
ないねえ。そーなんですねえ。
近付いて、色つや、匂い、を確認するが、普通においしそうですねえ。
焦げ目は、きれいについてますねえ。

ふーん。なるほどねえ。

値段はいくらだったのでしょうかねえ。売れ行きは、どうだったんでしょうかねえ。やっぱり、餃子は餃子ですねよえ。

食べますよ、いいですかー。箸で持ち上げ、醤油をつけますよ。ひたひた、漬しましたよ。後は、口の中に持っていくしかないですよ、いいですよねー。舌の上に乗せて、噛みますよ、本当に噛みますよ。2回3回4回噛みましたよ。噛んだ後は、飲み込むしかないですよねー。いいですか、呑み込みますよー。呑み込みますよー。

ゴックン。

ふーっ、味が良くわかりませんでした。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

スーパー農道とクレヨンしんちゃん

仕事では、おもに春日部駅東口から北にかけてを車で回っています。
粕壁、北春日部、宮代町の一部、杉戸町の一部になります。

北春日部といえば、言わずと知れた「クレヨンしんちゃん」一家が住む町です。そういえば、このあたりに、「野原」という家が多くあります。

北春日部の駅前には、巨大な「クレヨンしんちゃん」の銅像があります。
(嘘をつきました。「クレヨンしんちゃん」の銅像はありません。)
道行く子供は、全て、しんのすけのクローンです。
(嘘をつきました。みなさんかわいいお嬢ちゃん、お坊ちゃんです。)


北春日部からさらに車で北に行くと、幸手市から杉戸町を通り、庄和町(現在は春日部市)に抜ける、「スーパー農道」があります。
両側とも田んぼが続き、結構、のどかな感じなんだわ。

ところが、こんな農道にも、悲惨な事件が発生しています。
住所不明、白と黄土色の2色の猫が、車に轢かれて、道端で死んでいました。
のどかな、うららかな農道なのに、悲劇は起きていたのです。

そういえばこの近くに、杉戸町深輪という所があって、
そういえば、殺人事件が起きてたんじゃないの。

春も近いのどかな陽光の中、
悲劇までも、うららかな風景の一部と化していました。







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

なぜか、健康食品特集

突然ですが、広告のページになります。
あなたと、あなたの周りの人と、できれば宇宙の健康にお役立てください。




インターネットショッピングサイトのエフ・ドット・コム

 


 
 
 
 


posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

松坂大輔似の朝青龍

お孫さんが、りりしくなっていきます。
2重アゴと、大量のよだれもタクマシイのですが、
本日の初対面の印象は、ひげを生やす前の松坂大輔でした。
前回、久し振りに会ったときは、朝青龍に似てると思いましたが。

世の中には、黒々とフサフサした髪の赤ちゃんがいますが、
うちの「孫・野郎・様」は、薄い髪、茶髪系、長め髪がおっ立っていらっしゃいまして、
何者だったかなーこいつー、と私を見る初対面の顔が、松坂大輔似でした。

早く歩き出したいんだなー、立たせてやると足をジタバタ・どんどん。
早く普通食したいんだなー、大判焼きを食うウチラを見て、ジー・もぐもぐ。




おっと、いつまでもこうしていられないよー。
この雪降る中を、所沢から加須まで帰らなきゃいけないんだから。

夜9時出発、積雪5センチ。浦和所沢線、市内渋滞。
昔、仕事で所沢を回っていたので、裏道を使い、渋滞回避。
恒例の?、ラーメン屋さん訪問は、白岡の「もちもちの木」。

カツオのダシがシミルナー。
猫のアガサに食べさせたら喜ぶだろーな。
おっといけねえ、やつは、猫舌だ。


帰宅12時。無事。



追伸。
次女さま、本日もお騒がせしました。
旦那様によろしく言っといてくださいまし。
あっ、しまったー、と、長女と奥様が叫び出しましたが、
気を持ち直しまして、
冷蔵庫に忘れたロッテの雪見大福は、食べていいそうです。
ご賞味くださいませ。
それから、インターネットが開通したとの事ですので、
急がない、たわいもない用事は、
ブログコメントで投稿してもいいよ、手抜きの長女がよくやるように、さ。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

アンビリーバボー

目が覚めて時計を見ると、3時半。
えー、まだこんな時間!?
年をとると早く目が覚めるというが、
ついに私もそういう年齢になってしまったか・・・。
目覚まし時計をセットしなかったので、
10時くらいに、目が覚めると思っていたのに・・・。
さて、もう一眠りしよーっと。

えっ、午後の3時半???
はあーっ、本当に午後の3時半???
うっそー、午前1時に寝たので、14時間半の、ご就寝ですか!?
やればできるもんですねー。

キッチンに降りてみると、奥様がブツブツ。
「買い物行きたいのに、長女がまだ寝てるの。」

なにー、上には上がいるもんですなー。
寝る子は育つと言いますが、それにしても・・・。










posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

みらくるキャット

おととい、所沢の次女のアパートへ遊びに行き、
グランドチャイルドが、体重7.7キロになったと聞きましたが、
信じられないのは、我が家の猫助、モモ太郎が、
体重やはり、7.7キロもあることです。

生後6ヶ月の赤ん坊と、タメを張るとはどういうことか。

お前はライオンになるつもりだったのか。
よくもそれだけ巨大化できたものよのう。
さすがに、メタボで、内臓が弱ってはおいでですが。
動作も、鈍いんじゃん。

抱っこした感じは、
グランドチャイルド、10キロくらい、
メタボミラクルキャット、5キロくらいなんだけど、
体重計は嘘をつかないらしい。
仙人の感覚なんて、あてにはならないらしい。

みらくるキャットは、相変わらず、食事命!みたいですねえ。







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

夏も近付く八十八夜

立春から八十八日目が八十八夜です。
5月2日が、八十八夜に当たるそうです。

つげの笠はしませんが、茜たすきが一番似合うのは、我が家のシズー犬、フランクではないでしょうか。
散歩服が茜たすきにそっくりで、それを着たスマシ顔のフランク様は、まるで、チャッキリ娘のようです。
カ・ワ・イ・イ・イ・イ・・・・でも少し腹が立つ。



お茶と言えば、私が子供の頃は、茶葉しか売っておらず、
すぐ飲めるかたちで、缶とかペットボトルに入ったものはありませんでした。
便利な世の中になったものですねえ。
水では物足りないが、甘いものでは、喉の渇きが収まらない。
そんなときには、ペットボトルのお茶系が重宝しますねえ。
種類も増えたので、味や目的に合わせて、お茶を選ぶようにしています。

そんな今日この頃、本日は、ちょー有名な『十六茶』を宣伝広告しましょう。

ただの緑茶飲料だと、キツイというとき、
体の中をきれいにしたいとおもうときは、
十六種類の素材をブレンドした『十六茶』がいいんじゃないのかなー。

2月11日から全国のコンビニエンスストアにて、
人気の「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついた十六茶490ミリリットルペットボトルが発売されました。

2月11日から、全国の量販店にて、
人気の「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついた十六茶2リットルペットボトルが発売されました。

フィギュア目的でお茶を選ぶという選択肢もありますねえ。

        

はー、ちゃっきりちゃっきりちゃっきりなー、と。







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

パリン

でしょ、でしょ、久しぶりでしょ。
昼間なのに、撒いた水が凍ります。
すごいなー、あれっ、なんでこんなに、わくわくするんだろー???

仕事の同僚が、身を切るような寒さと言っていましたが、
ちょっと大袈裟なんじゃないかのう。
冬なんだから寒くなきゃどーするの。

わかった。何で、うきうきしてるかと言うと、
子供の頃の、冬の朝を思い出すからだ!

アスファルト舗装じゃない通学路には、
ちょっとした空き地にも、ほら、
水溜りだった所が氷を張って、ぱりぱりに乾いている。

凍てつく寒さかもしれないが、だからこそ形成された『お楽しみ』。
長靴で踏みつけ、思いっきり氷を割りましょう。たくさん割りましょう。

ほらほら、聞こえますか。
フランスでもないのに、・・・パリン・・・パリン・・・







posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

しみわたり

ついでに書いちゃいますが、
私の子供の頃に、やはりこの季節特有の『お楽しみ』がありました。
それは、「しみわたり」です。
漢字で書くと、「凍み渡り」です。

おらの村ではよう、
小学校4年生までは、近くの分校に通うんだども、
小学校5年生・6年生は、4キロ離れた、本校に通うんだ、んだんだ。
分校の名前を出しちゃうべか、藤寄(フジヨセ)分校だ。
本校の名前も出しちゃうべか、蓮野(ハスノ)小学校だ。

新潟平野の中央、やや海岸よりではございますが、
今の時期、積雪1メートルはありました。
通学路は、ほとんどが田んぼの脇道でした。
昼間の太陽で積雪が溶け出し、夜の寒さでキンキンに冷え込むと、
積雪が凍り、上に乗っても足がもぐらなくなる。
田んぼいちめんが、氷結のステージと変身するのです。

それまでは道に沿って、直角にくねくね・とぼとぼの通学でしたが、
氷結のステージができあがると、「しみわたり」だわ、
一直線走行可能!今まで歩けなかった所も行けなかった所も、
白銀のステージは、僕たちをどこまでも連れて行ってくれるのだ。

ブラボー!しみわたり!ワンダフォー!






posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

