2009年11月14日

祝!埼玉県民

本日、11月14日は、『世界糖尿病デー』です。
健康には気を付けたいものです。


11月14日は、『パチンコの日』です。
2月と8月は客足が減るのですが、
11月はボーナス期を控え、客の増加が見込めるんです。
マリンちゃんにも、サムにも、ワリンちゃんにも、大量に会いたいものです。


そして、真打、11月14日は、『埼玉県民の日』です。
1871(明治4)年、廃藩置県によって埼玉県が誕生しました。
さらに、1873(明治6)年、
入間県が群馬県と合併して熊谷県になったのですが、
1876(明治9)年に、
熊谷県の一部が分裂して埼玉県と合併し、
今のビッグ埼玉県を形成するようになりました。
発展する埼玉県の勢いといったら、そりゃあ、
空飛ぶ『こばとん』をゴルフボールで撃ち落とすほどの勢いですです。
石川遼もがんばっていますね。
池田勇太との賞金王争いも熾烈だわあ。

イベント多数!埼玉県へGo!

詳しくは、埼玉県のホームページで。


ついでに、11月14日は、『大分県民の日』でもあります。
祝!大分県民!




posted by GARAGARA-SENNNINN at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながら 仙人さまは 博学だぁ!すごい!
Posted by ぼー at 2009年11月15日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

