2016年02月18日

さて、ブログでも更新しますか

なんとまあ、ちょうど1年ぶりの更新じゃないですか。
このブログって、まだ、消滅していなかったんですねえ。
Seesaaさんて、太っ腹なんですねえ、まあ、お日柄もよろしくということで。

ええと、なんの話をしてましたっけ、そうそう、『目には目を・・・・・』でした。

ネタバラシをしてしまうと、
がらがら仙人は再就職をして、
クッキーなど洋菓子を作る会社なもんですから、
アラビアンナイトみたいな服装で、毎日勤勉に働いていますというオチで、
ついでに、『イスラム国(ISIL)』にイヤミのひとつも言いながら、
ついでに、イスラム教への疑問を吐露したかったんです。

確か、宗派が分かれていてるイスラム教ではありますが、
信仰者数は地球上で一番多く、現在も増加中であるらしいのですが、
『目には目を・・・・・』の精神は生き続けているとかで、、、
自動車事故で子どもを轢き殺された両親が、イスラムの精神を根拠にして、
加害者の子どもを車で轢き殺すことを裁判で要求したという記事を読みました。

創始者のムハンマドはもう存命していないので、
宗教的な判断は、宗教学者が判断するしかないわけで、
いい加減さが売りのがらがら仙人ではありますが、
イスラム教に、曖昧さと、あやふやさを感じてしまうんです。

ちなみに、現在のがらがら仙人の『目には目を・・・・・』の解釈は、、、
被害を受けた方のお怒りは重々ごもっともではありますが、過剰な復讐心は良くありません、
赦す心が大切ですが、復讐を行使したとしても、被害と同じ程度がマックスですよ、権力者さん!!!
王様、過失を犯した家来や人民に対して、死刑や一族皆殺しなど、もってのほかですよ、
ほら、『ハムラビ法典』にも書いてあるじゃないですかあ、・・・・・という感じ。

ちなみに、日本国憲法についても、国民に向けたシバリというよりは、
国家権力を行使する人に対しての規定であり戒めである、と言う考えが的を得ていると思います。

なにはともあれ、がらがら仙人は、アラビアンナイトのようなカッコウで、
今日も一日、仕事に励んでいる訳なんです。



posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

さて、ブログは更新したものの

さて、ブログは更新したものの、ヴィジョンがある訳でもプランがある訳でも、
何かの見通しがある訳でもないことに気づきました。

もともと、行き当たりばったりの出たとこ勝負の、グッド加減ブログでっすっが、
いままでは、オボロゲな道筋はあったつもりでした。

まあ、いいでしょう、それはそれこれはこれ、と、自分を誤魔化したところで、
今日はこれでお開きにしましょう。
あしたがある、あしたがある、あしたがああるうさあ、てね。




posted by GARAGARA-SENNNINN at 11:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

