2014年02月25日

徒然なるままに、ブログ再開


こんにちわ、ブログ界の羽生結弦こと、がらがら仙人です。 もうやだ〜(悲しい顔)

だらだらと、なんとなく、ブログを再開しようと思いました。

しいて、動機となったのは、『すらすら読める方丈記』中野孝次著を読んだからです。

鴨長明(かものちょうめい)による随筆『方丈記』は、名前だけは中学校の歴史で習いました。

しかし内容となると、???、内容も読んだこともありません、結構有名なのに。

行ってみようか堂の本屋さんで、上記の著作をみつけ、なるほど、すらすら、スラスラだわ、、、

そういう内容だったの、ふ〜〜〜ん、なるほどねえ、、、今も昔もたいして変わんないじゃん、

ということに感心しつつも、これって、平安末期鎌倉時代初めの、ブログそのものじゃん、と思いました。

「日本三大随筆」とも呼ばれる『徒然草』『枕草子』もおそらくは、こんな感じ、、、

それは『がらがら仙人のがらがら日記』と共通、と言い過ぎては角が立つかもしれませんが、

おおそれながらも、『がらがら日記・森羅万象』と、まったく同じスタンスではありませんか。

そんなこんなに勇気付けられて、特別書きたいことがあるわけではありませんが、

春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたるを見つめながら、

偉大な先達には足元にも及ばぬと自認しつつも、

ぼちぼちと、なんとなくクリスタルに、ブログを再開することといたします。あしからず。 わーい(嬉しい顔)











posted by GARAGARA-SENNNINN at 14:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレート・ディナー


奥様は外出し、帰宅時間不明。(どこに行ったかも不明。)

長女様は、なんか食欲がないので、夕食はいらないとのこと。(おや、珍しい。)

なんと、夕食は一人で外食ができるではありませんか。(小さくガッツポーズ。)

思いっきり、食いたいものを食ってもいいということです。(ニンマリ。)

今、一番グレートに食べたいものを自分の心に聞いて見ると・・・・。(自分の心と真剣に向き合う。)

・・・・・、それは、『すき家』の『とろ〜りチーズカレー鍋定食』でした。 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



とろ〜りチーズカレー鍋定食の並盛りが、650円。なんと、定食のご飯大盛りは無料サービス0円。

そこへ、3点セットとして、卵・おしんこ・味噌汁を100円プラスで付ける。

こりゃあ、満足度マックスですなあ〜。ああ、おいしかったあ〜。



余談ですが、奥の席で、グレートな注文をしている人がいました。

「ミニ牛丼を特盛りで!!!」   ・・・・・、えっえっえっ!!!???

ミニ牛丼をシルダクで!!!、と言いたかったのを間違えたらしいです。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

ブログ旗掲揚、ブログ歌斉唱


『がらがら日記』が、シーズンいくつなのかは定かでありませんが、

今回は虚飾を捨て、素朴な田舎風な感じでやっていけたらいいなあと考えています。

ブログ旗とブログ歌は、猫部ねこ様のアニメ、『きんぎょ注意報!』を純度100%でパクらせていただき、

新春にたなびく『ぎょぴちゃん』の旗の下、

『新田舎ノ中学校校歌』をロックバージョンで、斉唱したいと思います。

年がら年じゅう、晴れ晴れできればいいのですが、・・・。








posted by GARAGARA-SENNNINN at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

